トップ > ブログ > MEC営業ブログ > 1~3年 > 【出雲市】 島根大学医学部と割子蕎麦 ~竹村レンジャー~

2015/05/20

【出雲市】 島根大学医学部と割子蕎麦 ~竹村レンジャー~

こんにちは!!! 竹村レンジャーです!

face_takemura-150x150

 

 

 

 

5月某日、出雲市へ往訪してまいりました。

出雲市駅

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

出雲市といえば、そうです!出雲大社ではなく、島根大学医学部!

島根大学 玄関

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は4年生に向けてメックCBT対策教材の説明会を実施!

参加していたいただいた島根大学4年生のみなさん、ありがとうございました(^^)

説明会開催にあたり、ご協力していただいた島根大学4年生国試対策委員のみなさん!

島根大学4年生こくたい

 

ここでちょこっと出雲のご紹介です。

出雲はお蕎麦でも有名で、ご当地蕎麦「割子(わりご)蕎麦」があります!

※割子とは、赤い漆器の器のことです。

とっても美味~です♪和食ってさいこーって思う瞬間ですよね(^^)

そば

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

出雲へ来られた際は、是非一度は割子蕎麦をお試しあれ!

コメント入力

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

公式アカウント

facebook

twitter