【Story 01-2】I’m in love with my car!年収アップは譲れない僕の話 ②

2019/10/15

初期研修2年目 N医師
#専門研修 #呼吸器 #日本全国

前回のStoryはこちら
https://www.icrip.jp/2nd-story/2019/10/01/story01-1/

最初に電話したときから、メックのエージェントのOさんがじっくり聞いてくれてめちゃくちゃ話やすかったので、自分の希望を余すところなく伝えてることができた。まさか車を買った話まで洗いざらい話してしまうとは…。笑ってくれたから調子のったな。すっかり仲良くなってしまった。
https://www.icrip.jp/mdc_agent01/

でも、だからこそ自分では探せなかった、希望に叶いそうな病院を紹介してもらえた。
やりたい手技がある程度できて給料もいい病院が、関東で3病院、関西で2病院もあった。自分で探していたときは全く出てこなかった病院だ。どこに隠れていたんだよお前たち。会えて嬉しいよ。
というか、まさに今から会いに行く。探してもらった5病院から2病院に絞り込んで、見学に行くことになったのだ。仕事が休みの土曜日しか動けなかったから、エージェントに無理を言って土曜日にブッキングしてもらった。基本どこでも病院は土曜日休みだから、自分じゃ絶対この日程を組むのは無理だよな。今日もエージェントのOさんが東京から来て同行してくれて、まず1病院目の見学。病院見学は久しぶりだし、院長との面談もあるから少し緊張している。

こんな時はカメラロールに埋めつくされている愛車の写真を見るに限る。

見学-1

病院到着後朝一で院長、プログラム責任者と面談。その後院長が院内を詳細に案内してくださった。昼食は専攻医1年目の先生と一緒で、知りたいことを色々と質問できた。午後に内科の見学をさせてもらって、夕方前に終了。とても良い病院だった。来月はもう一病院の見学だ。

―――
2病院の見学が終わった後も、エージェントのOさんを介して追加の質問を何回かさせてもらった。その都度病院もOさんも丁寧な対応をしてくれて、疑問や不安がすっかり解消された。見学でも結構色々聞けたと思っていたけど、あとから次々疑問や質問が出てきたんだよなぁ。自分で直接何度も病院に連絡するのは気が引けるけど、メックを通したら気兼ねなく全部聞けて本当に助かった!
色々と考えて、最初に見学に行った病院に決めた。全部は無理だろう、と、何個かあきらめるしかないと思っていた希望が、すべて叶えられた。一番気になっていた給料は、なんと!希望の倍近くになった!!! …感動してちょっと涙が出た。

https://www.icrip.jp/mdc_shsokikenshui/

 

bagなし空

 

次回更新は10月29日(火)10時です。

ストーリーはすべて、過去17年間で実際にいただいた相談をもとに創作したフィクションです。
キャリアアップのご相談はぜひMDCまで。実績豊富なメックエージェントがお待ちしております。

 

パワレス入り口ボタン

 

 

一覧に戻るボタン