【Story 04】ママ、お仕事復帰するってよ

2019/11/26

復職希望 H医師
#アルバイト #スポット #休職中

ちょっと静かにしててね、ママだいじなお電話してるからね。 …あ、すみません!お電話いただきありがとうございます。はい、Hと申します。後期研修で専門医を取得してから出産しまして、休職して3年になります。わっ、ちょっとすみません! …そうちゃん、シーね!お歌はあとから歌おうね~ママお電話してるよ~。 あーもう、ごめんなさい、うるさいですよね。ハイ、そろそろ復職したいと考えておりまして、登録フォームを利用させていただきました。
https://www.icrip.jp/mdc_ishi_baito/

 

6c7b23169ce5cbb5735f7ecb0c5c325e_s
ブランクがあるので不安なんですけど、やはりこれ以上現場を離れたくなくて。それから、復帰と、いずれは転科も考えています。前から興味がある皮膚科の勉強をしたいと思っておりまして。私の子もアトピーですので、それもあって皮膚科の診断ができるようになりたいと思っています。いきなり皮膚科は難しくても、皮膚科がある病院で、一般内科外来のアルバイトをしながら、皮膚科の勉強ができる病院で働きたいです。今はそれが一番の希望です。
夫の病院が今かなり忙しくてなかなか休みを取れないので、私もすぐに常勤医というわけにはいかず残念なんですけど、週4日くらいで復帰したいと考えています。定期アルバイトやスポットなど、ご紹介いただけますでしょうか…ぁ、…アッ、ッッすみません! キャー!そうちゃん!!それは食べちゃだめっっっ!!!もーーー!!!

―――
かなりめちゃくちゃな電話になってしまった最初の電話から4カ月。お子さんが3人いるという担当エージェントのTさんが、「うちも電話なんかゆっくりしていられないですよ」と言ってくださって、それからは緊張もほぐれて、とても話しやすくなったことを覚えている。
https://www.icrip.jp/mdc_agent02/

メックに紹介してもらった自宅から車で20分ほどの病院に、週4日アルバイトとして勤務開始。ここには働きながら育児をされている先輩医師が2人ほどいらっしゃって、とても心強い。皮膚科の勉強も始めた。そして改めて、この仕事が好きだなあ、と実感している。
息子の創一は院内託児所でみてもらえるからとても助かっている。もともと、夫に似て人見知りをしない子だけど、最初の2日程はさすがに少し緊張しているように見えた。でも、一番可愛い保育士さんにあっという間に懐いてかわいがられているし、女の子のお友達に囲まれて、今では毎日ゴキゲンで通っている(…本当に夫にそっくりなんですけど)。

 

c57d03692df6933e5c6ff038cf8d171b_s

次回更新は12月10日(火)10時です。

 

ストーリーはすべて、過去17年間で実際にいただいた相談をもとに創作したフィクションです。
キャリアアップのご相談はぜひMDCまで。実績豊富なメックエージェントがお待ちしております。

 

パワレス入り口ボタン

 

一覧に戻るボタン