【Story 05】私、妥協しないので。

2019/12/10

専攻医1年目 A医師
#プログラム変更 #待遇にこだわる #都心で探す

もちろん、そこにだけこだわるわけじゃないけど、あたしは医者になったからには待遇にもとことんこだわりたい。せっかくたくさん勉強して、大変な研修も乗り越えつつあるわけだし、この仕事には誇りをもって日々がんばっているから、そういう自分のために、いい洋服もいい靴も買いたい。素敵な服を着て8cmヒールで背筋を伸ばして街を歩くと、なんか人生がすっごく充実してる!って思えるんだよね。将来こどもができたら、彼なのか彼女なのかが望む勉強も習いごとも全部させてあげたいし。それに、やっぱり良い待遇は仕事のモチベーションアップにもつながると、あたしは確信している。

0f6ad2219c58cbe7045936263468db53_s

3カ月後に東京に引っ越すんだけど、今の待遇を保ちながら専攻医プログラムの変更が希望。地方と違って都内の病院だと、ある程度待遇が悪くなるのは仕方がないかもしれないけど、なんとかそのなかでもより良い病院で勤務したい。住む予定が品川区、彼の勤務先が中央区だから、あたしもその近辺でアクセスしやすい病院がいいな。
…こんな都合のいい病院はあるんだろうか(笑)。っていうかそもそもどうやって探したらいいの?東京の土地勘はまったくないし、自分の希望は簡単には譲れない。だから、とにかく使えるものは全部使って、とことん探してなんとか見つけたい。どうしようかな。
そういえば、Twitterでフォローしている人が、九州から名古屋の病院を探すときにメックに相談したってつぶやいてたことがあったなあ。それってあたしも利用できるのかな。

https://www.icrip.jp/mdc_ishi15/
https://www.icrip.jp/mdc_agent01/

ふーん。エージェントも経験豊富って書いてあるし、とりあえず無料なら一回相談してみよう。

―――

ーあたしは今、お気に入りの靴で歩いている。もちろんヒールは8cm。場所は青山。手には大好きなブランドの靴2足と、めちゃくちゃかわいい新作のスカート。雲ひとつなく晴れた空。あぁ、なんて気持ちがいいの!

MEC DOCTOR’S CLUBに相談してから約10カ月。紹介してもらって決めた港区の病院は、引越し前とほぼ変わらない待遇で働くことができた。新居からのアクセスも良好。外科医の彼とも無事結婚して、これを充実と言わずしてなんと言おう。
あたしの新生活は最高のスタートが切れました、お母さま。あなたの娘は珍しく殊勝な気持ちで皆に感謝しています。

 

f05029354b4ff139c393aa625cedc224_s

 

次回更新は12月24日(火)10時です。

 

ストーリーはすべて、過去17年間で実際にいただいた相談をもとに創作したフィクションです。
キャリアアップのご相談はぜひMDCまで。実績豊富なメックエージェントがお待ちしております。

 

パワレス入り口ボタン

 

一覧に戻るボタン