【Story 07】華麗なる覚醒。そして返上。

2020/01/07

初期研修2年目 S医師
#専門研修 #地元で探す #市中病院

たまに実家に帰ってくる専門研修1年目の兄が、はっきり言ってキモチガワルイ。初期研修のときは憂鬱そうな顔でブツブツ文句ばっかり言っていて、陰気臭くて、会うたびむかついていたけど、最近はいつ会っても機嫌がよくて、それはそれで、なんかすごーくキモチガワルイ。病院の待遇が希望通りな上に、働いてみたら、職場環境も思った以上に自分と合っているそうだ。上の先生も仕事ができて優しい人ばかりで、しかもみんなかっこいいんだって。でもそんなところじゃ、兄は絶対浮いていると思う。
って思っていたんだけど。なんと、あの兄が。仕事帰りとか、休みの日とかにジムに通っているらしい!希望していた通りオフがしっかり確保されているとかで、時間に余裕ができたそうだ。そのせいで昔からガリッガリだった体に、初めて筋肉らしきものがつき始めている。それをやたらとあたしに見せてくるので、心からウザい。本当にウザい。しかも、顔の一部になっていた眼鏡を、いつの間にかコンタクトにしていた……。なんなのこの変わりよう。怖いんだけど。かっこよくて仕事ができるっていう、周りの先生方の影響かな?
まあ、兄が良い方向に変わるのは、妹としても嬉しくないわけではないから別にいいんだけど。

yamanehenjyohen
良い病院で研修できてよかったね。充実してるなら何よりです。で、どうやって探したの、あたしも来年専門研修だから教えてよ、って言ったら、すっごい勿体つけた挙句に超ドヤ顔で、「妹よ、メックに相談したらよいのだよ」だって。あー、本当にウザい。
…ふぅん、メックね。なるほどね。
https://www.icrip.jp/mdc_shsokikenshui/

たしは兄と違って昔から体力あるし、コミュ力も高くて人間関係にも苦労したことないし、今はそこまで給料にもこだわらない。内視鏡の件数が多くて、消化器のサブスぺ重点コースがある、中規模以上の病院が希望ってくらいだから、あれもこれもと言っていた兄よりは、断然探しやすいと思う。
だけど、身近でイキイキし始めてどんどん変わっていく兄を見てたら、より自分に合った研修病院をじっくり探してみたい、って思うようになっちゃうよね。
あたしもメックに相談してみるよ。ありがとうお兄ちゃん。でもまさかお兄ちゃんが、「山根」を返上するときが来るとはねぇ。人生ってホント、なにがあるかわかんないね。

「山根」
http://www.icrip.jp/2nd-story/2019/10/29/story02/

 

41b307118dc63134b0cfcc62df13bb63_s

 

次回更新は1月21日(火)10時です。
2020年も、何卒よろしくお願い申し上げます。

 

ストーリーはすべて、過去17年間で実際にいただいた相談をもとに創作したフィクションです。
キャリアアップのご相談はぜひMDCまで。実績豊富なメックエージェントがお待ちしております。

 

パワレス入り口ボタン

 

一覧に戻るボタン