4/12(金)発行!『iCrip magazine by MEC』vol.49

2019/04/12

新年度になりました!
皆さん、春休みはどのように過ごされましたか?

本日4/12(金)、医学生応援マガジン『iCrip magazine by MEC』vol.49が発行となりました!
編集部のある東京都は桜の見ごろを過ぎましたが、皆さんがお住まいの地域はいかがでしょうか。関東以北ではこれから開花の地域もありますので、一足早くiCrip magazine vol.49の表紙で、青空をバックに咲き誇る満開の桜をお届けします。

p00-表1-4_ol

今号はマッチングのすべてがわかる「マッチング完全ガイド」が巻頭特集です。お読みいただいたその後は、ぜひ弊社主催の「マッチングフェア」にも足を運んでみてくださいね!

「クローズアップエリア」では青森県の研修病院情報が多数掲載!青森ねぶたの「にらみ」が目印です!

そして毎号好評をいただいている「研修医の声」は、デザインを一新して、たっぶり15病院をご紹介!研修医の生の声をご確認ください。

「研修の声」掲載病院 
【神奈川県】大船中央病院
【愛知県】渥美病院
【京都府】新京都南病院
【山口県】徳山中央病院
【岐阜県】木沢記念病院
【愛知県】碧南市民病院
【愛知県】稲沢厚生病院
【兵庫県】医療法人川崎病院
【愛知県】稲沢市民病院
【岡山県】倉敷成人病センター
【長野県】安曇野赤十字病院
【愛知県】名城病院
【愛知県】半田市立半田病院
【大阪府】城山病院
【福岡県】健和会大手町病院

p21-22_研修医扉_ol

さて、約10年にわたって医学生の皆さんにお届けしてまいりました「iCrip magazine by MEC」は、今号vol.49が最後の発行となりました。
勉強の合間に気軽に読んでいただけるフリーマガジンとして、10年という長い間、多くの方々に手に取っていただけたことは、メックにとって大きな財産となりました。
今後は場所をWEBに移して、ますます多彩な情報を「いつでも」「どこでも」ご覧になっていただけるよう、様々なコンテンツを企画・制作中です。
4月1日からは新連載、「Dr.押味の医学英語カフェ」が早速公開されておりますので、ぜひご覧ください!

cafe_260x205

また、これまでマガジンとWEBでお読みいただいていた「研修医の声」は、新たに「Doctor’s Voice」に生まれ変わり、パワーアップしてお届けいたします。
他にも、「こんな連載を読みたい」、「こんな情報を知りたい」等がありましたら、ぜひ編集部までお知らせください!
これからも「MEC Found」を宜しくお願いいたします。

p48-49H3_ol