「MECマッチングフェア」グランドフィナーレ!!!

2019/05/08

今年も4月から5月にかけ、「医学生のためのMECマッチングフェア」を全国4カ所で開催いたしました!
8回目となるMECマッチングフェアには、4会場で124病院が参加。
全会場にDr.孝志郎も登場、各会場で来場者数も過去最高を更新し、熱気と活気に満ちた4日間となりました!
ご来場くださった医学生の皆さん、ご出展くださった病院の皆さん、本当にありがとうございました!!!

 4月14日(日) 名古屋会場 
スタートダッシュを切りたい初日は今年も名古屋です!スタッフ一同、初日ならではの独特な緊張感をもって迎えました。
当日は午後から雨予報……。ドキドキが更に高まるスタッフ。フェア当日のお天気は重要なのです。
結果、雨は小雨が降る程度でおさまり、例年と変わらない来場者数で各ブースがにぎわいました!

nagoya
 4月21日(日) 東京会場 
出展病院最多の東京会場!もちろん来場者数も毎年最多です。
初日とはまた少し違う、大会場ならではの緊張感のもと、東京会場はオープンしました。
Dr.孝志郎も全3回の講演会をこなし、間にブース巡りも。
ケータリングのお弁当、タリーズの出張ドリンクともに綺麗さっぱりなくなって、例年以上の大盛況で幕を閉じました!!

tokyo
 4月28日(日) 大阪会場 
毎年窓の外にこいのぼりが気持ちよさそうに泳ぐ、フェア折り返しの大阪会場!
朝から快晴!来場者が増える予感に胸を躍らせるメックスタッフ。
開場してみると予想以上の来場者!どの病院ブースも医学生の皆さんで溢れ、Dr.孝志郎講演会にいたっては、ありったけの椅子を増設しても立ち見がでるほど大盛況!!! スタッフ一同、汗をふきふき感激しました。

osaka

 5月6日(祝・月) 福岡会場 
いざ!グランドフィナーレへ。最終日の福岡会場です!
泣いても笑っても、これが最後のMECマッチングフェア。なんとしても有終の美を飾りたい!!
……今までにない特別な緊張感に顔がこわばるスタッフ。お天気は! ―― 昼前から雨予報 ……。
心配は開場とともにふっとびました!みるみる増えていく来場者に、スタッフは心で泣いた。皆さん、本当にありがとう……✨✨
あまりの熱気に、Dr.孝志郎は講演会で熱中症になりかけるほど。見事なフィナーレとなりました!!!

fukuoka

今回8回目の開催となった「医学生のためのMECマッチングフェア」は、今年が最後の開催となりました。
来場してくださる医学生の皆さんが年々増加して、どんどん賑やかになっていくフェアを目の当たりにし、主催者として毎年嬉しく感じていました。
遠くから参加してくださった方、最後まで何ブースもまわってくださった方、2年、3年と連続で参加してくださった方、真剣な顔で病院の話を聞いていた多くの方々、参加してくださった皆さんのおかげで、これだけ盛り上がる素晴らしいフェアへと成長いたしました。本当にありがとうございました!

今後は場所をWEB移して、引き続き医学生の皆さんと研修病院をつなぐ橋渡しを続けてまいります。
進化したメックのマッチング情報サイトについては、近日公開の編集部ブログをご覧ください!