奈良県/土庫病院/【1名】

    
1 ~ 1 件目を表示 (1 件中)
作成者 投稿
作成者 投稿
2019年1月25日 11:37

土庫病院

奈良県大和高田市にあります健生会 土庫病院では、現在2次募集で1名の研修医を追加で募集しています。
面接に関してはご希望に添えるようにいたしますので、まずはお問い合わせください。

卒後臨床研修のうち初期臨床研修の2年間は、将来の専門科にかかわらず医師としての基本的診療能力を身につける期間である。その観点から「患者の立場に立った医療」を掲げ、地域住民の要求でつくられ地域住民の参加による運営を行うという歴史のもと、医療を提供するだけでなく健康を守り、そのために社会に働きかけるプライマリ・ヘルス・ケアを実践する。将来地域の患者・住民に求められる臨床医となることをめざして、以下の能力を獲得する。という目的を持って以下の3点を大きな目標として研修を行うことを特徴している。
(1)地域と臨床の場で経験し必要とされる機会の多い、基本的診療能力(知識、技能、態度、総合的判断力)を獲得する
(2)医療と社会の結びつきを理解し、地域すべての患者や住民の人権を守り、健康と幸福を追求する医療チームの一員としての素養を養う
(3)たゆみない医学、医療の進歩、発展に応じ、学習を進め成長する姿勢を培う

1955年に六畳一間の診療所として誕生した土庫病院。その後、移転・増改築等を経て、現在では内科、胃腸科、外科、肛門科、小児科などを中心とした199床の一般急性期病院となっており、救急指定病院として積極的に救急患者の受け入れを行っている。
また、奈良県中南和地域の小児2次輪番にも参加するとともに、近隣の医療機関とも連携し、小児の急病と入院医療に応えている。地域に密着した医療機関でありながら、大腸肛門病センターでの手術件数は近畿でも屈指の実績である。健生会は当院のほか、5診療所、2訪問看護ステーション、介護老人保健施設を有しており、健康づくりから、救急、リハビリ、在宅まで総合的な医療・介護サービスを行なっている。

【採用試験】
面接のみ

【病院見学】
随時受付中。お電話またはメールにてお申込みください。
病院見学と同日に採用面接を受けていただくことも可能です。

【募集要項】
 募集人数:1名
 給与:1年次:年収 409,000円
    2年次:年収 429,000円

【連絡先】担当部署:医局事務課
     担当者名:東
     電話番号:0745-53-5471
     e-mail: dongo@kcn.ne.jp
     病院HP:http://kenseikai-nara.or.jp/

1 ~ 1 件目を表示 (1 件中)
返信先: 奈良県/土庫病院/【1名】
あなたの情報: