離島でジェネラリストを目指そう!長崎県/長崎県五島中央病院/1名

1 ~ 1 件目を表示 (1 件中)
作成者 投稿
作成者 投稿
2018年10月24日 10:47

長崎県五島中央病院

長崎県五島中央病院は、長崎県の五島列島福江島にある、中核総合病院です。
人口3万7千程の下五島地域(五島列島の下の方の地域)で唯一の総合病院であり、重症・軽症問わずCommon diseaseから稀な疾患まで経験できるのが一番の特徴です。研修医は1学年3名までの為、診たい症例ややりたい手技は積極的に経験でき、マンツーマンでの指導はもちろん、総合医局で診療科間の垣根が低いのも特徴で、研修中の診療科以外の指導医から指導を受けることもできます。熱い指導医がたくさんいます!
総合診療やプライマリケアを多く経験できることに加え、専門医による指導や高度医療機器により、本土の市中病院に劣らず専門的医療を学べるバランスの良い研修環境です。
オフに関しては、しっかりと休みが取れる労働環境で、夏季休暇(5日)も使ってリフレッシュしています。空港もあるので長崎や福岡へのアクセスも良好です。
五島は自然豊かで、医局からは山が見え、病棟からは海が見える、ほっとする環境です。食事は魚や肉が絶品で、新鮮な野菜も安く、言うこと無しです。
今年もありがたいことに2名マッチしましたので、1名空席があります。豊かな自然や穏やかな人に囲まれながら、どこに行っても自信を持って働けるジェネラリストを目指しましょう!気になる方はぜひ一度病院にお越し下さい。

病院情報
病床数:304床
研修医数:1年次2名、2年次1名 この他、協力病院からの研修医も受け入れています。
給与月額:1年次 431,000円/2年次 451,000円(宿日直手当別途支給)
学会・研修出張:可。ACLSなど外部で研修を受ける際は旅費等も全面的にサポートしています。
研修医HP: http://resident.gotocyuoh-hospital.jp/

連絡先
総務係 松井
Tel:0959-72-3181
Mail: yamashita@gotocyuoh-hospital.jp
※見学と受験を同日に行うこともできます。旅費助成制度もありますので、詳細は担当にお問い合わせ下さい。ご連絡お待ちしております。

1 ~ 1 件目を表示 (1 件中)
返信先: 離島でジェネラリストを目指そう!長崎県/長崎県五島中央病院/1名
あなたの情報: