新年ご挨拶&新ドラマ情報

2016/01/02

渡ですonpu05

新年おめでとうございます。
学生の皆さま、大学講師の皆さま、スタッフの皆さま、
本年もどうぞよろしくお願い致します。
国試も近いですが力を合わせて頑張りましょう!!

また今年も今までのように日常生活から強引に国試に繋げていくことを
コンセプトに本ブログも続けていきたいと思います。
とりあえず維持期に入ることを目指す(定期的な更新を6か月続ける)…!!
前回、今回とただのご挨拶ですが次からはまた勉強情報を中心に更新していきたいので
Dr.渡ともども「部屋とYシャツと国試」のことも何卒よろしくお願いします。

さて、ただのご挨拶も何ですので。
ご存知の方もおられるかと思いますが、この1月から
漫画「フラジャイル」がドラマ化されますね~。ぱちぱち。
こちらの漫画は病理医を主役とした医療漫画。
病理医や放射線科医などは、一見地味に見えますが
医師の中ではとても尊敬を集める存在でもあります。
(彼らがいないと本当に何もできません…)
医療漫画と言えば外科や産婦人科にスポットが当たりやすいですが、
本作は病理医を主人公にした異色作とも言えるかもしれません。
漫画自体はかなり専門用語が多いため、一般の方には
やや難しく感じられるかもしれませんが医学生にとっては面白く読めるはずです。
ご興味のある方は読んでみて(観てみて)下さい。

ちなみに嵐好きの友達に「岸先生(主人公)は
松本潤くんがやる説があったんだよ~」と教えてもらったのですが、
岸先生は一介の病院の病理部の部長なのでさすがに松本潤くんでは年齢が…(笑)
長瀬君の岸先生もとてもかっこよかったですねkao07
1月13日放送開始、楽しみです!