美味しい岩手

2016/06/10

渡です。

今週は東京本校の講義の合間に岩手医科大学にお邪魔してきました。
いつもは食事の時間は確保せずに移動してしまうことが多いのですが、
今回は何故か耐え難いくらいお腹が空いていたため、
岩手満喫しようということで新幹線を遅らせて、きちんとご飯を食べて帰りました。

DSC_0105
竹村レンジャーお勧めの駅近(駅中?)のお寿司屋さん。
ごーじゃす!!この後イクラをリピりました。イクラって本当においしいよね!!
私はイクラを見るとIPMNを思い出します。

105I-19
膵管内乳頭粘液性腫瘍〈IPMN〉で誤っているのはどれか。
a 主膵管内のイクラ状隆起性病変
b 主膵管のびまん性狭窄
c 膵管内の乳頭状増生
d 膵管分枝のブドウの房状拡張
e Vater乳頭口の開大

IPMNと言えばイクラ状上皮ということで。(誤っているものを選ぶのでbが正解です)

そんなこんなで岩手グルメも満喫してから幸せな気持ちで帰路に着きました。
遅めの時間で、学校の講義終了後というお疲れのタイミングだったにも関わらず、
真剣に講演会に取り込んで下さった岩手医科大学の皆さん本当にありがとうございましたkira01
講座に対する疑問やご要望、ご感想など頂けて本当にうれしかったです。

岩手医科大学と言えば。今週行ったのは違うキャンパスだったのですが
以前よく行ってたキャンパスの近くに「まざき」という定食屋さんがありまして、
これがまた滅茶苦茶おいしい!
岩手に行くとオイシイ思いばっかりしているような気がする。
これもひとえに岩手医科大学の皆さんとMECレンジャーの皆さんのおかげです。
また行くのが楽しみだ!!

↓「まざき」のカキフライ定食。
私が普段東京で食べてるカキフライの2.5倍くらい大きい(人´∀`*).。:*+
DSC_0013