合格発表と入会説明会

2020/03/18

昨日は東京校で入会説明会でした。

306C858C-390E-48BA-B6E9-B7F315DEC261

例年、東京校だけでなく、大阪、福岡、名古屋など各校を回らせて頂いているのですが、
今年の私の講演会は感染予防対策ということで東京校のみ、時間を短縮しての実施となりました(他校は収録)

ご参加いただいた方誠にありがとうございましたm(_ _)m
本当は各地方に訪問し、来てくださった方を少しでも勇気付けられればとの思いでしたが…残念です。

合格発表から間もないタイミングで、気持ちの切り替えが難しい方もいらっしゃったかと思います。
そんな中、入会説明会にご参加頂けたこと自体、本当にすごいことだと思っています。

予備校という場所は「行きたい!」「楽しみ!」という気持ちで入会される方は少ないです。
不本意ながら不合格になってしまった、しかたがない…というマイナスな気持ちで入会するのが普通でしょう。
そんな気持ちの中来て頂いたからには、1年後、卒業する時に
「思ってたより全然楽しかった」「来てよかった」と思って帰って欲しい…!と思っています。
そのために、講義も含めて、皆さんに喜んで頂けるような環境を、私達MEC一同で必ず作っていきます!
入会説明会に参加出来なかった方も、ご相談随時受けつけておりますのでどうぞよろしくお願いします。

最後になりましたが、今回の合格発表で無事合格された方、この度は本当におめでとうございますkira01
病院という空間も来たくて来ている人がいないという意味ではある意味予備校と似ています。
そんな中勇気を出して病院にきた患者さんが、退院する時、もしくは力及ばず亡くなってしまった時に
「でもこの先生に出会えたからよかった」と思って下さったら、どんなに素敵なことかと思います。

社会的な混乱も続く中、皆さんが今後果たす役割はとても大きいはずです。
そんな皆さんに少しでもお力添えが出来たことを、私も誇りに思っています。存分にご活躍下さい!

コメント

  1. さくら日和

    渡先生
    昨年度、東京校でお世話になった者です。(結構、前のほうに座っていました。)
    無事に114回で合格することができました。二浪目の今年度も渡先生のレジメを大切に使っていました。国試の大切な骨格を教えてくださったのは、メックの先生方だったと思っています。
    本当にありがとうございました(^^)

    4月からは、これまでの教えを胸に、誠実に患者さんと向き合い、ひたむきに努力していきたいと思います。直接御礼にうかがうべきところ、このような形で残念ですが、またどこかでお会いすることがありましたら、何卒ご指導のほどよろしくお願い致します。
    心から感謝を込めて

    1. Dr.渡

      さくら日和さん

      コメントありがとうございます!
      東京校に通って下さっていたのですね。前の方に座っておられたということは
      お顔を拝見すれば分かるのでしょうが、こちらこそ直接ご挨拶が出来ずすみません。

      この度は合格誠におめでとうございます!
      国試に合格することは夢の始まりでもありますね。
      お互いこれからもよい医療をしていけたらと思います。
      こちらこそ、またお世話になる機会がございましたらどうぞよろしくお願いします。

      ブログで嬉しいご報告を頂けるのは本当に嬉しいことです。
      私だけでなく、スタッフもこのブログを見ているので、皆心から喜んでいるはずです(^^)
      この度は本当にありがとうございました。

      1. さくら日和

        渡先生
        ご丁寧なお返事ありがとうございました。
        国試合格は通過点であり、先生がおっしゃるように夢のはじまりですね。夢の途中にある私をどうかこれからも見守っていてくださいね。

        東京が地元ではない私にとって、チューターの皆さんが名前を覚えてくださっていつも名前で声をかけてくださったことや良き友人と巡り合えたことは大きな支えでした。MECの中にはあまり否定的な言葉がなかったことも心地よく、毎日のエネルギーになっていたと思います。MECとの出会いに心から感謝です。

        毎日お忙しいことと存じます。どうかご自愛くださいませ。先生の今後のご活躍とご健勝を心よりお祈り致しております。

        1. Dr.渡

          さくら日和さん

          こちらこそありがとうございました!
          もちろん、MECを卒業されても、一緒に勉強してくれた皆さんのことを忘れることはありません。
          今後皆さんが果たす役割はとても大きいはずですので、ご活躍に期待しております。

          地元を離れてのMEC生活、心細いこともあったのではないかと思いますが
          私達がその支えになれたのであればとても嬉しく思います。
          あ、確かにMECのスタッフの皆さんってあんまりマイナスなこと言わないですね!社長もそうなので社風かしら…。
          心地よさの原因は確かにそれも大きいかもしれません。さくら日和さんのおかげでまたMECの良いところに気付かされました♪

          そちらこそ、新生活前でなにかとお忙しいかと思います。
          不安な世の中ですが、身体に気をつけてこれからもお互い頑張っていきましょう!
          今後ともよろしくお願いします。

コメント入力

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>